免許証更新

DANGO母です。

やってきました、免許証の更新。

5年前の私にさよなら、そしてこれからの私にこんにちは。

ゴールド免許なので30分の講習を受けて終了後、これから5年間お世話になる免許証を受け取りました。

しかーし、受け取ってみてびっくり!

「記載されていることに間違いはないか、確認してくださいね」

と受け取り窓口で言われましたが上の空。

住所や名前よりも気になったのは写真。

前々からずっと思っていましたが、どうして運転免許証の写真はいつも以上に「それなり」なんだ?

というか酷い。

一番酷い表情を狙って写してないか?

髪が白いもんだから、山姥みたい。

これを5年も使わなきゃ行かんと思うと憂鬱になります、マジで。

f:id:dango33:20201027235044p:image