雲の階段

DANGO母です。


このシーズン、一番ハマっているドラマ「雲の階段」の原作を読みました。
もう気になってしまって仕方がない!
原作は渡辺純一先生。
ある若者が離島で仕方なくニセ医者になってしまうのだが、東京の大病院の御令嬢と出会って恋をして婿養子に入る。
しかし医師免許もなく大病院にいては必ずニセ医者だとわかる日がくる。
貧乏のどん底から幸せお金持ち人生になった主人公、いつばれてしまうのだ???
とドキドキハラハラするドラマの原作です。
ドラマは今風に作られていますが、原作はずっと古い時代の話なので、ちょっとピントがずれたところがあります。
しかしさすがは医者の渡辺先生、手術の様子、傷の様子、病院内の様子等々とてもリアルに伝わってきます。
とりあえず原作を読んでみて、大まかな話のスジは掴めましたので、これからのドラマは少し安心して見ることができます。