ホントのお目当てはご本山

DANGO母です。

先日、清水さんに行きました、と書きました。

ホントのお目当てはご本山。

ウチのご本山は京都駅から歩いて数分の東本願寺です。

そこで夫が朝のお勤めの後に御法話をするのを聞くのが何よりの楽しみです。

先ずは阿弥陀堂阿弥陀経が上がります。

その後、御影堂に移動して正信偈を唱和。

御文をいただいてからの御法話となるわけです。

コチラは御影堂からみえる門。

いつもは阿弥陀堂の前の門を入ってきます。

f:id:dango33:20201026000723j:image

コロナ禍でお参りさんもまばらでした。

悲しい。

広すぎるお堂で少人数は贅沢ですがちょっと寂しいです。

御影堂からみえる阿弥陀堂です。

お堂といってもこちらもめっちゃ広いです。

中は撮影禁止なのでお外から。f:id:dango33:20201026000547j:image

とても清々しい気持ちになりますよ。

京都に行かれた時は是非お参りしてくださいね。