ごはんのおかず

DANGO母です。


ちょっとおいしいチーズのご紹介です。
暑い時は、ついついのどごし重視になるごはん。
重たいモノは段々と遠ざけてしまうお年頃になりました。
先日、ワインを買った時に、チーズ売り場に行きますと
おやおや?
かわいいチーズが並んでいます。
「ベルキューブ」オジサンみたいな気の抜けた牛が
にっこり笑っているパッケージ。
しかも、赤ワインセレクト、白ワインセレクト、と
ワインによく合いそうな味が各々3種類ずつ入っています。
夫は赤ワイン好き。
迷わず「赤ワインセレクト」をかごに入れました。
トマト味、ハム味、そしてグリーンペッパー味。
一口サイズでとっても食べやすい、しかも美味しい。
チーズは臭いが苦手、という方も、スパイシーなフレーバーなので
全然大丈夫ですよ。
夏バテ防止にいかがでしょうか。


話は変わりますが、只今、次男は修学旅行で北海道にいます。
涼しいそうです。
うらやましい。