子猫、その後

DANGO母です。


先日、かわいい子猫を5匹発見したことを書きました。
そのうちの一匹、未来のおしゃれキャットのマリーに似た子が昨日亡くなりました。
週末の雨で寒かったので低体温症になってしまったのか、それとも元々持病があったのか、定かではありません。
見つけた時にはすでに虫の息、瞬きも出来ない様子でしたので、慌てて病院に連れて行きましたが手遅れでした。
時折大きな息をするだけで、どんどん冷たくなっていきました。
何のためにこの世に生まれてきたのでしょうか、こんなに早く死んでしまうのなら、いっそのこと生まれてこなかった方がよかったのではないのかしら、と死んでゆく小さな子猫を見ながらとても悲しくなりました。
今日もまた残り3匹の子猫達は境内でゴロゴロとしていました。
5匹いたはずなのに、白いマリーが死んで残りは4匹のはずなのですが……一匹足りないよ。
明日からまたお天気が悪くなりそうなので心配です。