シャンプー

DANGO母です。


猫のニャーは2月の大雪の日以来、家猫になっています。
最初の頃は外に出していたのですが、家の中が砂だらけになっていけません。
家の中でいればキレイなのですが、体中をベロベロ舐めるので、時間が経つとやっぱり臭いです。
ということで、思い切ってニャーをシャンプーしました。
いつもはずっと私のそばでゴロゴロしていますが、シャンプー後は辛そうに私と距離をおきます。
猫は喋りませんが「私にひどいことをしたわね」と声が聞こえてきそうな目力で私をじっとりと見て、目が合うとプイッ!とそっぽを向きます。
ごめんね、ニャー。
猫は3日経つと恩を忘れるらしいから、シャンプーしたことも忘れてね。