花ちゃん柄のポーチ

DANGO母です。


このところ、とっても暑いですね。
今日の高松は36度、ここまで気温が上がると家の中でさえサウナのようになります。
熱中症にならないために、お部屋の中はしっかりエアコンで冷やしています。
先日、パッチワークのバッグが完成してから、ポーチを作り始めました。
何年も前に買っていた、文化人形の花ちゃん柄の可愛らしい布をズルズルとクローゼットから引っ張り出してブチブチと縫っています。
ちょっと縫ってはフフン!と眺める癖があるのでなかなか仕上がらないのですが、地道に作っています。
さすがにバッグでこの柄は・・・と思いますが、小さいポーチならいいんじゃないかな、と思います。
黒バージョンと赤バージョン、只今3個目を製作中です。