マレフィセント

DANGO母です。


先日、友達と「マレフィセント」を観てきました。
ディズニーの「眠れる森の美女」に出てくる悪い魔女は、どうしてあんなに根性がねじけちゃったのか、というお話です。
魔女だと思っていたオバサンは、実は妖精でした。
悪い男に騙されていなければ、大きな翼で悠々と空を飛び、森を守る強い妖精でした。
ああ、こんな裏話がありましたか、と思いながらも、絵本に出てくる魔女と、演じるアンジェリーナ・ジョリーがあまりにもピッタリハマり役で、なかなか楽しめました。
噂通り、オーロラ姫は美女ではありませんでしたが、ふっくらとしたとってもキュートな女性が演じていて、アンジェリーナ・ジョリーとは対照的なキャラでした。
前回観た「アナと雪の女王」もそうでしたが、好きになる相手選びは、女の子はよくよく慎重にしないとえらい目にあいます。
見た目と口のウマい男にはご用心!ということです。
2作続いて悪い男が出てきたので、なんとなく感じました。