ロッテリアの期間限定シェーキ

DANGO母です。


今日はスーパーの帰り道にロッテリアに寄りました。
この季節、シェーキが半額です。
いつもは見ない緑色のシェーキが置いてあります。
初摘みミントシェーキ(ロッテグリーンガム 風味)だそうです。
ガムを飲むのってどうよ?と私と娘は敬遠したのですが、夫は迷わず
「ミントシェーキ!」
と元気に注文していました。
どれどれ、とちょっと貰って飲みましたら、普通のミントのアイスクリ―ムの味で、後味もすっきりしてとても美味しかったです。
「ガムを飲む」という先入観がなければより美味しく頂けたのではないかと思います。
グリーンガムとロッテリアのコラボ商品ということでわざわざ「ロッテグリーンガム 風味」とプッシュしているのでしょうが、このネーミングが逆効果なんじゃないかしら?
見た目も爽やかなグリーンに「初摘みミントシェーキ」とだけ書いていればもっと売れているかも知れません。
あ、大きなお世話ですね。