ルーズベルトゲーム

DANGO母です。


htanisanさんのリクエストにお答えいたしまして、ただ今はまっているテレビ番組をご紹介します。
もうすでに6話になってしまって、今から観てねとは言い難いのですが、TBSの日曜劇場「ルーズベルトゲーム」です。
中堅精密機器会社の存亡とその会社が所有する名門社会人野球部の廃部を賭けた攻防戦を描いた企業小説です。
原作は池井戸潤半沢直樹を作った方も今回のドラマに関わっているようで、ドラマ展開といい、盛り上がりに落とし所に毎回ハラハラドキドキします。
キャストは主人公の青島製作所社長役には唐沢利明君、社内のライバル専務役に江口洋介さんと、白い巨塔を彷彿とさせます。
青島製作所を飲み込もうとする巨大企業の社長には香川照之さん、とくれば観ないわけにはいかないでしょう。
常に逆境に立たされても這い上がりひっくり返す、観ている方はつい弱小企業の青島製作所を応援してしまいます。
毎週日曜日の夜9時からだけはテレビの前に夫婦でちょこんと並んでいます。
CMを挟んでも観たい!と思わせるドラマです。
池井戸潤さん、最近はドラマにひっぱりだこですね。
別の局でも池井戸潤さん原作のドラマをやっていますが、残念ながらこちらとは比較になりません。
同じ原作なのにドラマ化するとこうも違うのか?
「ドラマはTBS」と言われるのがなんとなくわかります。
もう終盤に差し掛かっていますが、どうぞご覧ください。
DVDを借りても惜しくないと思います。