暑くて死にそうです

DANGO母です。


デブだから、人よりも汗をかくのか?
それとも汗をかくお年頃に突入したのか、
とにかく急に暑くなって辛いですね。
今日の晩御飯は、お昼間が暑かった分、
お部屋を冷やして、つるっと入るものや
ちょっと塩味が効いたものにしよう、と
食材を選んでビールも冷やした。
疲れた夫のために、赤いワインも用意した。
さあ、ごはんだ!
と、エアコンのスイッチをONしたら
ウンともスンとも言わない。
うっそーっ!!!
エアコンのOFFの期間中、いつの間にか壊れていた。
我が家のリビングは灼熱地獄の我慢大会状態です(汗)
新しいクーラーが欲しい。
扇風機だけじゃ、部屋の中で死んでしまいそう。
今日の埼玉は39度。
サウジアラビアも39度だったって。
同じ気温でも、日本ほど湿気がないから、
むしろサウジアラビアの方が楽なんじゃないかな?
アジア特有の暑くてジメジメは堪らないですな。
節電・・・ムリっす(汗)
健康のために、エアコンは使わせてね。