片付けの達人に会う

DANGO母です。


今日は片付けの達人にお会いしました。
片付け、掃除は大の苦手。
よその家はきれいに片付いているのに、どーしてうちは汚いの?
と悩んでいる人、私だけではないはずです。
お片づけ、と一口に言っても、モノを減らす、分けることを「整理」
おさめることを「収納」と2つに分かれているそうで、
達人は、お片づけの基本を教えることを「仕事」にしているそうです。
整理収納をすることで、今あるモノを大切にするということに繋がるのだとか。
当たり前なんだけど、これがなかなかできないのです。
自分の苦手なことをバンバンやれる人なんて、ホントに尊敬しちゃう。
「片付けの達人」だなんて聞いたら、ハイジに出てくるロッテンマイヤーさんや
小公女セーラのミンチン先生を思い浮かべそうですが、
実際は美人で明るくて笑顔の素敵な女性です。
お話もとっても楽しいですよ。
お片づけで困っている方は一度相談してはいかが?
ホームページはこちらです。
ぜひぜひ覗いてみてくださいね。
    ↓   
暮らしにエッセンス