うちだけのサービスです!

DANGO母です。


今日は、娘の通う高校の「地区PTA」とやらに参加してきた。
「うちだけのサービス」らしい。
わざわざ先生方が地区ごとに父兄を集めて悩みに応えてくれる。
さすがは高松2位の進学高校である。
普通科の父兄の皆さんの真剣な表情、すごいです。
これからの大学受験に向けての不安や悩み、
落ちたときにはどうするべきか?と、子供より先に悩んでいる。
母親の愛情は海よりも深いなあ。
帰ってから、ちょうどNHKドラマ「下流の宴」を観た。
やる気のない息子かわいさで、俄然奮闘する母親。
毎回、他人事とは思えない・・・主人公と自分自身が重なって見えてしまう。
いくら親が頑張ってもダメ。
本人の気持ち次第なんだよね。