画家と庭師とカンパーニュ

DANGO母です。


ちょっといい映画のご紹介です。
この映画、フランス映画です。
今は冴えない画家が、故郷に帰ってくる。
庭が荒れているので、庭師を募集したら、
小学校の同級生が手を上げてきた。
庭師と再会してから、人生のおさらいをしながら画家の心も和らいでいく。
二人の息のあったやり取りが絶妙である。
淡々と時間が過ぎていく映画。
全然ドラマチックでもない。
二人のオジサンが主人公だから、美しくもない。
でも、終わった後にもう一度みたいな、と思わせる作品。
毎日がお祭り騒ぎのハリウッド映画に飽きた大人にオススメ。
この映画のように、好きな相手とだけ自分の時間を共有できたら
人生はなんて楽しいんだろう、と思う。
ワインを舌先で転がすように、豊かな時間をゆったりと過ごす。
これは大人だけに許された贅沢であろう。
この世の中、まだまだお金では買えないものがある。
で、結局、もう一度みた。