さすがNHK

DANGO母です。


暑い!マジ暑い!!
梅雨明けか?
いや、まだまだジメジメしているぞ。
油断できないぞ!!!(何に?)
昨日の夕方、NHKで「臭いの撃退法」を特集していた。
部活で履き倒したシューズの臭いの消し方、
エアコンのかび臭さのなくし方、
キッチンの排水溝や生ごみの臭いの消し方等々。
とっても簡単にお手軽にできるようでした。
ものぐさな私にでもできそうです。
たとえば靴の臭い・・・
こちらは今流行りの消毒用アルコールを霧吹きに入れて、
臭いシューズに直接スプレーした後に、日光で2時間ほど干す・・・
と、あら不思議、臭いがなくなるそうです。
何でも、靴の中に湧いた菌を殺すので匂わなくなるのだとか。
絶対に挑戦するぞ〜〜〜っ!
エアコン、キッチンの巻は、気になる方は検索してみてください。
今朝もNHKの「あさいち」で詳しく紹介されていました。
この季節、少しでも快適に過ごしたいですね。