クーラー復活!

お久しぶりです、妹です


最近母がこのブログを更新していって閲覧者数が増えるたびに
ホクホクと喜んでおります。ご観覧の皆様、ありがとうございます。


そして。また今日、母が喜ぶことが起こりました。
ええ、題名のとおり。ウチのリビングのエアコン君が復活いたしました。
まだ六月だというのに気温は30℃越えしてしまっただとか。(もう明日で7月だけどね。)
暑いです。つらいです。肌にまとわり付くこの湿っぽさは超ハツラツインドア派の妹には厳しい所業です。


まあ、それは誰にでも共通な事のようで。特に母。
朝起きてくるなり
母「あついな。(堂々と)」               知ってるよ。
母「なぜだ!?(凛々しい顔つきで)」          それは知らない。
母「エアコン君つけちゃいますか!?(ドヤ顔で)」    どうぞどうぞ。
こんな感じ。で、いざつけようとしたらエアコン君が反応しない。
妹「壊れたのか。」母「なんででぇ〜」 だから知らないって。


そんなこんなでエアコン君を直してもらおうと電話するとなんと。
業者さん「いつになるかわかりません。」
DANGO一家『Σ(゜д゜)』
どうやら家と同じ境遇のご家庭が多いようで。
最初の電話から一週間後、今日やっと直してもらいました。
遠い道のりだった・・・・!by母


すごくやり遂げた感に浸る母親。そうだね、暑かったもんね。
ちなみに、今回エアコン君が壊れた理由。→エアコンの使いすぎ  だそうで。
・・・・・・・・・・(^ω^;)冷や汗タラリ。
仕方ないよ 人間だもの。 byいもをと