♪げ・い・の〜ぉじ〜んは〜、歯がいのっち〜ぃ♪

DANGO母です。


歯のクリーニングに行ってきた。
と、報告する程偉そうな話ではない。
もっと私にお金があれば、ホワイトニングをしたいところだが、
保険がきかず、この辺りの相場は10万円と聞いているので
手が出せずにいる。
しかし、若い子とおばちゃんの差は何か?と振り返って
考えると、歯の白さにあると思う。
若い子の歯は、真っ白である。
にっこりと笑うだけで、眩しいほど素敵である。
お化粧しなくてもとってもかわいい。
歯を白くするだけで、確実に5歳は若返る。
以前、歯医者さんに聞いたのだが、
「元プロ野球選手の○○さんは、ホワイトニングではなく差し歯です。
ホワイトニングではあそこまで真っ白にはなりません。」
ああ、やっぱり。
不自然に白すぎると思ってた。
そんなに真っ白にせずとも、相手に不快感を与えない程度に
定期的にクリーニングは行きたいものである。
今日行った歯医者は
「クリーニングだけお願いします」
と問診票に書いたにもかかわらず、
4年ぶりのご無沙汰だったので、レントゲンやら歯茎の検査などなど
一式されて¥4,260也。
若干の覚悟はできていたけど、やっぱり高い。
毎日の歯ブラシだけでは取れない汚れもスッキリ取れました。