アメニモマケズ体育館で運動会

DANGO母です。


昨日は、長男の高校最後の運動会。
W高校の3年生は、恒例の浴衣で高松踊りがあるんです。
着物は着られるけれど、角帯が締められない・・・
とのお悩みを解消すべく、いざ運動会へ。


高校の運動会、想像以上に父兄がいっぱいでした。
やっぱりみんな子供がかわいいんだねぇ〜〜。


しかし、朝から大雨で、どうしたものかと思っていたら
一時間おくれで体育館で実施。
お昼からはカラッと晴れて、グランドで出来ました。


浴衣の着付け、長男に着せていたら、
クラスの男の子達が
「僕も着せて下さい!」
「次は僕もお願いします!」
と、礼儀正しくお願いされるもんだから、
ついつい、「ハイハイ」と着せるハメに・・・。
クラスの男の子、ほとんど着せたんじゃないかなぁ。
気分は大久保信子先生(笑)


今時の子供たちはとにかく細い。
肉がない(うちの子を除く)
しっかり食べて、大きくなれよ〜〜〜(笑)