テノール! 人生はハーモニー

DANGO母です。

待っていた映画「テノール! 人生はハーモニー」を観ました。

スシの出前のバイト君が、たまたまスシを届けたオペラ座で、たまたま歌ったオペラの歌真似に、たまたまプロのオペラ歌手の目に(耳に)とまり、才能を見出すという奇跡的なお話です。

出来すぎなストーリーですが、主人公の気持ちの高まりや心の機微を、名曲の数々がアシストして進んでいきます。

誰もが色んな思いを抱えて生きています。

皆さんが歌のお稽古をしているのは、本物のガルニエ宮、グラン・ホワイエ。

もちろんオペラ座の舞台も、屋上でも撮影されています。

なんてラグジュアリーな空間なのでしょうか!

コレを観るだけでも価値ありです。

2時間以下の映画でしたが、何度も泣いてしまいました。

チャンスがあれば何度でも観たい映画です。

皆様もぜひ!

高松の方は、今日から20日までホールソレイユにて上映中なので足を運んでみて下さいね。

f:id:dango33:20230707215420j:image