サルバドーレ・リチートラ

DANGO母です。

ご存知の方はご存知でしょう。

先日久しぶりに古い映画を観ていたらCDが欲しくなってサントラ版を買いました。

何度も繰り返し観た映画、今の今まで歌っているのが俳優さんでなく、ちゃんとしたテノール歌手だと知りませんでした。

あまりに声がいいので「サルバドーレ・リチートラ」とググってみたら、10年も前に事故で亡くなっていました。

パヴァロッティの代役でトスカを歌い、「新しいパヴァロッティ」と一躍脚光を浴びたそうです。

またまた驚いて、そりゃ新しいCDを探してもないはずだわ、と納得。

古いCDを見つけたので買いました。

映画のストーリーも良かったのですが、この映画に出てくるオペラ俳優が歌う場面がたくさんあって、盛り上げてくれます。

とても膨らみがあってまろやかな声です。

実はこのサルバドーレ・リチートラというテノール歌手が見えないところで実力発揮してくれていたと思うと手を合わさずにおれません。

知った時には雲の上の人だったとは。

生きていれば今頃は世界中で活躍していたでしょう。

残念です。

f:id:dango33:20210818001958j:image