母とクズ入れを作る

DANGO母です。

「野菜たくさんもらったから取りにおいでよ」

と母からメールが来たので、実家に帰りました。

冷蔵庫がパンパンになるほどもらったけど食べきれないのだそうです。

やったー!

ありがとう!

ついでと言っては何ですが、折り紙好きの母にクズ入れの作り方を教えてもらいました。

材料は新聞のチラシです。

豆の皮とか、ポイポイ入れて、使い終わったらそのまま捨てられます。

折り紙好きなので、チラシ一枚でも竹ベラできっちり折りますよ。

出来上がりはコチラです。

f:id:dango33:20230706233659j:image

覚えたら簡単。

母はたくさん作っては友達に上げるのだそうです。

で、コチラは本日のにゃー。

暑さに負けそうで負けない元気な猫です。

f:id:dango33:20230706233749j:image