使い捨てマスクをマジメに買ってみた

DANGO母です。

今までしぶとく手作りマスクを洗ってはアイロンをかけて使っていました。

コロナには使い捨てマスクが一番良いとクリニックの奥様のいうことを聞いて、マジメにマスクを買ってみました。

まずは顔が大きいので、サイズは大きいのを。

耳にかけるゴムの部分は柔らかく、耳が切れないものを、と色々注文が多いのですが、ありました。

コロナが暴れて品物がない時と比べたら、色々選べるくらいマスクもたくさんお店に並んでいます。

良さそうでなるべくお安いのを……

「リブふわマスク」です。

65枚入りで900円程。

これでいいのかなぁ、と一抹の不安を感じながらお買い上げ。

付けた感じはいいですが、この季節は蒸れます。

もっといいのがあるのかも知れませんが、高価なのはもったいないのでこの辺が妥協点かも。

友達は可愛い色付きのゴムがレースいになっている高価なのを買っていましたが、一日でポイでしょ?もったいない。

私の場合、会社員のように丸々一日付けっぱじゃないから、我慢我慢。

付けて動くと顔に汗疹が出来そうです。

冬場は暖かくていいのかも。

f:id:dango33:20220718003034j:image