カルディ ブラックティーアールグレイレモン

DANGO母です。

この夏、ハマっているのがコチラ、カルディのブラックティーアールグレイレモンです。

スリランカ産の紅茶に、イタリアのシチリア産レモン果汁を加え、ベルガモットの爽やかな香りをつけました。柑橘の香り高い紅茶をお楽しみください。」

と書いてあるので、どれどれ、と買って飲んでみました。

ブラックティー1:水、または炭酸水4の割合がベストだそうです。

私はブラックティーをわずかに対して炭酸水をドボドボ。

とても爽やかなお味がクセになってしまって、リピーターになっています。

ジトっとへばりつくような暑さです。

エアコンなしの天井からぶら下がる扇風機だけの部屋で飲んだらもっと爽やかさを感じるのでしょうが、そんな根性はないので、エアコン冷え冷えの部屋で飲んでいます。

好みの甘さになるので余計に美味しく感じるのかも。

カルディで見つけたら試してみて下さいね。

気分は第一次世界大戦後の混沌とした外国のスパイです。

大袈裟ですけど、夏にピッタリの飲み物になります。

f:id:dango33:20230704221312j:image