おもちの食べ過ぎに注意しよう

DANGO母です。

子供の頃、届いた年賀状にはよく

「おもちの食べ過ぎに注意しよう」

と書かれてありました。

子供の頃はいくら食べてもいいと思うんですね。

注意せねばならないのは中年以降です。

お正月はお雑煮とおせち!という刷り込みで、ダイエットをしているにも関わらず、おもちを食べてしまいました。

といってもたったの2個です。

今朝いつものように体重計に乗ったら、案の定体重が増えていました。

今までの頑張りが水の泡になる前に、今日はおもちナシで夫とお散歩です。

お正月の一日だけでなし崩しにしてなるものか!と気持ちを引き締めて頑張ります。

f:id:dango33:20220102221003p:image