嬉しいと食べ過ぎる

DANGO母です。


健康のためにダイエット継続中です。
食事を控えてウオーキングすると、いい結果が出ます。
今日は久しぶりに友達とランチに行き、おまけにケーキまで食べました。
ここでやめときゃよかったのに、ちょっと嬉しいことがあったから、家族のためにとまた晩御飯の後のケーキを買ってしまった。
いやー、やっぱりケーキでお祝いしなきゃ、私だけ食べないのも悪いからぁ、としっかり自分のケーキまで買って食べたものだから、1日にケーキ2個食べて、体重計に乗ったら大変なことになってしまいました。
もう今までコツコツやってきたのはなんだったのよ!
と緩い自分にガッカリしつつ、また明日から頑張ります。
たまにはいいじゃん、でもやりすぎには注意。
写真は常盤街にできた新しいお店のランチ、660円。