心配事の9割は起こらない

DANGO母です。

枡野俊明著。

曹洞宗のお坊さんが書いた本です。

うちのお寺は浄土真宗ですが、こちらは曹洞宗

なんだかとっても格調高い気がするのは私だけでしょうか。

余計な悩みを抱えないように、他人の価値観に振り回されないように、無駄なものを削ぎ落として、限りなくシンプルに生きる。

そのために読む本です。

ごもっともです、ご住職!

仰る通りです、ご住職!

ふざけていません。

日々生活をしていると、人と比べたり、こだわったり、意地になったり、色々あります。

特に会社生活をしていると人の目が気になったり、こうすべきだ!なんてべきべき言ったり。

そーゆーのぜーんぶ無駄。

じくじく悩むのもやめようよ。

どこにお膝が向いているのよ。

すっきりさっぱりしながら、良い言葉を教えてくれる一冊です。

さすがは禅宗のお寺さん、カッコいいですわ。

と夫にもこの本を勧めたら

「オレもおんなじ事を言ってるはずなんだけどなぁ」

とブツブツ。

何度でも読み返したくなる本です。

今悩みを抱えている人、悩みは横に置いといて、少し落ち着いて読んでみてはいかがでしょうか。

すっきりしますよ。

f:id:dango33:20210828232420j:image