五十肩 一度は通る 道なのか

DANGO母です。

ただ今五十肩です。

黙って痛みを堪えて病院に通っておりましたが、あまり芳しくありません。

薬を飲んだり、点滴をしたり、次はブロック注射ですと言われて、もう世も末だ!と悩んでおりました。

が、声をあげてみると

「あ、治るよ、自然治癒ね。」

「あ、私も痛い!」

youtubeで動画見ながら体操したら治ったよ」

老若男女問わず答えが返ってきます。

今日はTVで録画していたマイケルジャクソンのビデオを観ながら上半身だけマイケルと同じ動きをしてみたら、腕が少し軽くなった気がしました。

当分朝はマイケル体操を続けようとと思います。

動きが早いので、着いていけるところだけ、マイペースで頑張ってみます。