玉置妙憂さんに会いました

DANGO母です。

今日は秋の永代経法要に講師として玉置妙憂さんをお招きしました。

お坊様と看護師、両方の資格を持っています。

今、メディアで引っ張りだこだそうですが、私は殆ど知らなかったので、先入観なくお話が聞けました。

午前中はワークショップ、午後からはご法話、とその前に、招いた役得ですが、個人的な悩みも聞いてもらえました。

そうだよね、やっぱりそうだよね、と腑に落ちて、気持ちが軽くなりました。

それだけでもお出でてもらった甲斐があるというものです。

テレビやラジオでは悩み相談やコメンテーターをしていると知ったのは彼女が飛行機に乗った後です。

f:id:dango33:20200906000533j:image

最近よく感じることは、苦しい時には誰かが助けてくれるということ。

自分のことだからと抱え込まずに助けてサインを出して甘えてみるのもいいんじゃない?と思えるようになりました。

苦しい時はお寺に来てね、と皆さんに申し上げたいです。