祝・卒業!

DANGO母です。


今日は娘の高校の卒業式でした。
立派な式典を用意してくれてホントにありがとうございました、高校。
先生方からは毎年恒例のビデオメッセージを作ってくれました。
今年のテーマは連ドラの「あまちゃん」でした。
吹奏楽部の演奏するあまちゃんのテーマソングに乗せて、たくさんの先生があまちゃんのオープニングをパクってビデオ出演、場内大興奮でした。
眠い祝辞の数々の後にはそれぞれの教室に戻って担任の先生から卒業証書とお言葉を一人一人貰いました。
最後は子ども達から先生にサプライズの花束と「♪仰げば尊し」のプレゼント。
久しぶりに「♪仰げば尊し」を聴きました。
音楽科は3年間クラス替えもなく、ずっと同じメンバーで卒業します。
一人一言のコーナーでは、みんなに会えてよかった、大好き、ありがとう、と涙ウルウルでお目々がタピオカみたいになっていて、とてもいい卒業式でした。
4月からは離ればなれになると思うと淋しいね。
みんな身体に気を付けて頑張って下さい、と祈るばかりです。
ホントに音楽科の子たちはかわいい!おめでとう!!頑張って!!!