久しぶりに

DANGO母です。


ここんとこ、ずっと忙しかったので
大好きな着物を着るのもお預け状態。
今日はちょっぴり遠くの友達のうちに行くので
ちょちょいと着物をきてみました。


おお、久しぶりの着物。
友達の家に行く前に、お店でお昼やおやつを買って持ち寄り。


で、買い物していると、どこかで見た事のあるおばさんがこちらを見てニコニコ。
むむっ?誰でしたっけ・・・


げげっ!
私の嫁入り前に母親が着物を買った、セールスのおばさんだあっ!!!
「まぁ〜〜〜!キレイに着物きてぇ〜。自分で着たん?」
ぎょぎょっ!
「またゆっくり会おうね〜〜〜」
ひょえ〜〜〜っ!!!


出かける前から汗の出た一日でした。