猫の指を切るかどうか迷う毎日

DANGO母です。

糖尿病のネコのニャー、今月も病院に行きました。

傷の治りが悪いのに、その上自分のザラザラの舌で傷口を舐めるものだから、余計に酷くなっています。

前回はエリザベスカラーをつけか否かと悩んでおりました。

よし、今回はエリザベスカラーをつけるぞ!と意気込んで先生にお伝えしましたら

「これだけ傷が大きくなったら、もう傷でなく、腫瘍になってますよ」

と言われました。

エリザベスカラーを付けたところで、もう手遅れだそうです。

「指、切る?」

とアッサリ聞かれました。

「え?切る?」

猫の足の指は一本切ったところで、歩くのに支障はないそうです。

むしろ、その腫瘍が出来てから血糖値がグッと悪くなっているらしく、取ったからといって良くなるのかどうかわからないのですが、このままなら次は毎日インシュリン注射が始まるそうです。

悩ましいところです。

頭が痛い。

皆さんならどっちを選択しますか?

f:id:dango33:20230405223041j:image

後ろ足に梅干しがくっついてるように見えますが、これが腫瘍です。

f:id:dango33:20230405223113j:image