そろそろ舐めるのやめんかな?

DANGO母です。

我が家の猫のニャーは糖尿病です。

なので、キズができると治りにくくなります。

うちにやってきた時点で傷だらけのローラだったし、コンスタントに通院もしているので安心してはいるのですが……

この足を見ると、どんどん悪化していて、命に別状ないと言われても気になります。

f:id:dango33:20230319224712j:image

指が6本に見えます!

治りかけては舐め、また治りかけては舐めるの繰り返し。

「そろそろエリザベス付ける?」

と先生から催促されています。

襟を付けると舐められなくなるので、治りが早いのだとか。

でもイライラは溜まるらしいのでお悩み中です。

こんな感じです。

f:id:dango33:20230319225006j:image

ネットから引っ張った写真です。

こんなに丸々していたのは随分過去の話です。

かわいいけど、慣れるまで猫には負担らしいです。

悩みます。