猫も人間も一緒

DANGO母です。

昨日、動物病院の先生から電話がありました。

検査センターに出していた血液の検査結果が返ってきたとのことでした。

「数値はまだまだオーバー気味ですが、ご飯を変えて薬も飲めているのであれば、インシュリンは先延ばしできますよ。」

とのこと。

糖尿病は筋肉がどんどん落ちていくので、最近は床を歩くと後ろ足がフニャフニャ滑ります。

こうやって老いていくのだ、とニャーに教えてもらっているようです。

猫も人間も一緒。

ごはんを変えたおかげで、口臭もなくなりました。

良いもの食べると臭くないんだね、と驚いております。

口の匂いは猫特有の匂いだと思っていましたが、今は全然臭くないです。

今まで食べていたご飯は一体何だったんでしょう。

新しいごはんはコチラです。

f:id:dango33:20210511232127j:image