今回の血糖値、ニャーこ

DANGO母です。

半年ぶりに猫のニャーこを連れて、動物病院に行きました。

糖尿病の猫は、血糖値を下げる薬と食事制限で元気になっています。

元々食べさせ過ぎて糖尿病になったのです。

野良猫のままなら糖尿病なんてならずに済んだのに。

贖罪の気持ちで、いくら欲しがっても先生に言われた通りにしかご飯をあげなかったら、痩せてしまいました。

6キロ以上あった体重が4.2キロ。

60キロの大人が42キロになるってどーよ!?

血糖値も落ち着いているので、ご飯は今までの2割り増しにしていいよ、と言われました。

お食事を増やすと、クレクレタコラのようだったニャーこも落ち着きました。

しっかり食べてしっかり寝ています。

うちに来て8年、もっと長生きしてね。

お注射への道も遠ざかり、ほっと一安心。

f:id:dango33:20220607150916p:image