おいりソフト

DANGO母です。

久しぶりの駅ビルです。

高松にもちっちゃい駅ビルがあります。

少し前まで安いスーパーがあったので、よく駅ビルにも足を運びましたが、今は特段用もないのでご無沙汰です。

UCCの喫茶店があった場所が違うお店になっていました。

そこに美味しそうなソフトクリーム。

私はプレーン、娘はおいりソフトクリームを注文。

f:id:dango33:20220602205724j:image

溢れんばかりのソフトクリームにおいりがくっついています。

おいりとは、香川県の西部で、お嫁入りの時に持たせるお菓子です。

高松市にはそんな習慣はないのですが、西の方に行くとおいりを使うようです。

にっきの味がします。

このおいりソフトクリーム、こんなに大きいのに400円とお手頃価格。

こんなに安くして、お店大丈夫かな?

午後9時までやってます。

駅ビル2Fの神高珈琲というお店。

高松に来たら是非立ち寄って欲しいお店です。

お値段以上です。

f:id:dango33:20220602210207j:image