月に一度の通院 今月のニャー

DANGO母です。

糖尿病の我が家の猫のニャー。

月に一度の通院日。

病院に行く前日は夜中にご飯を捨てて水だけなので朝からソワソワしています。

「私のご飯はどこ?お腹すいたわよ、私。何か忘れてない?」

と喋りはしませんが、ずーっと後ろをついてきます。

で、今回の血液検査で、超優良な結果が出ました。

先生も驚きの結果。

まだ薬を飲んでいるので完治とはいきませんし、高齢なので他にも病気が出るかもしれません。

血液検査の結果が出た途端、先生が他の病気を探し出したのには笑えた。

白内障にはなってないかな?」

とか、

「脱水は……ないね」

とか、

「風邪は大丈夫かな」

などなど。

それでも当分は糖尿病の投薬を続けます。

先生、これからもよろしくお願い致します。

f:id:dango33:20210901011831j:image