夫も無事に一つ歳を取りました

DANGO母です。

先日、夫は無事に歳をとりました。

お互いにですが、まさか自分が50歳を超える歳になるとは想像もしていなかったね、です。

上の方に話すと

「50代から60代前半は人生で最もいい年代よ」

なのだとか。

亡くなった瀬戸内寂聴さんも

「50代が一番いい季節」

と仰っていました。

が、真っ只中にいる私たちにはまだその良さがわからないようです。

そこを過ぎると、きっとあの時が1番良かったね、と言っているかもしれません。

若い頃の誕生日と違っているのは、ただ馬鹿騒ぎをするのではなく、無事に歳をとれたことに感謝するようになったこと。

今のところ金欠病を除いて大した病気もなく、健康に過ごしているのがありがたいと思えることが進歩でしょうか。

誕生日のお陰で、ケーキを食べました。

友達に伝えたら

「二人でホール食べたんですか?」

と聞かれましたが、そんなわけないでしょう!

ささやかに私はいちごショートケーキ、夫はティラミス、一個ずつです。

「そんなんじゃ、ローソクが立たんでしょう!」

とかぶせてきましたが、大人はローソク立てるとクリームが減るから立てませんよ、と伝えました。

朝から何故かお墓に猫がお供えされていました。

追い払うのには可愛いすぎたのでそのままどうぞ、ということで、写真を撮らせてもらいました。

この一年もどうか健康で。

f:id:dango33:20220209001413j:image