布ゾウリを作りました!

DANGO母です。

自坊での月一イベントで、布ゾウリを作りました。

いつも一杯で作れなかったのですが、今回は空きがあったので、夫の布ゾウリを作りました。

所要時間は一個1時間、一足2時間です。

男性用は大きいので時間がかかって、2個目の半分くらいで

「作りたくなーーーい!」

と叫んでいました。

夫を見たら本堂の真ん中でグーグー呑気に居眠りしているし、汗だくになって作っている自分がバカバカしくなりました。

それでも付いてくれた先生が最後まで仕上げてくれて、無事に布ゾウリが完成しました。

当日は作品販売もありましたので、作るよりは割高ですが、買った方がストレス溜まらなくていいわ、とも考えました。

写真はDANGO母作布ゾウリです。じっくりご覧下さい。

 

f:id:dango33:20230702193043j:image