落語デート

DANGO母です。


今日は夫の誕生日。
前々から約束していた落語に行きました。
三遊亭究斗さんのミュージカル落語です。
この方、劇団四季で長く活躍された方で、歌を織り交ぜた落語をしてくれます。
噺もいいですが、とにかく歌がとってもお上手です。
するするっと引き込まれました。
折角落語に行くのだから、と、久しぶりに着物を着てでかけました。
しかしホントに着物を着る人がいませんね。
着物は私一人でした。
「今日は落語デートですか?」
と偶然会った知り合いの方に言われました。
あ、そんな言いまわしもあるんだなぁ、と思います。
着物で落語デート、いいじゃない。
何はともあれ、夫が無事に誕生日を迎えられたことを感謝感謝の一日でした。
これからも健康で頑張ろうね。