だってしょうがないじゃない、懐メロのような言い訳

DANGO母です。

お菓子大好きです。

運動は嫌いです。

小さい頃からインドア派です。

これじゃあ太る一方です。

見た目はさておき、気になるのが血糖値。

お年頃だから。

ということで、山田悟さんの書いた「糖質制限の真実」という本を読みました。

ロカボです。

ご飯やパンなど、糖質の高いものを制限して、そうではないものをお腹いっぱい食べる。

腹八分目なんてケチなことは一切書いてないので、挑戦してみようかなあと思っています。

欧米人と日本人は体質が違うので、インシュリンの出方も違うようです。

詳しくはこちらの本、読んでみてください。

美容のためではなく、あくまでも健康、血糖値のために、です。

今のところ、夫と別れて再婚しよう!とか、新しい恋を見つける!とかは一切考えてないので、あらかじめお伝えしておきます。

ロカボとカロリー制限とは全く違います。

興味があったのでサクサク読めましたよ。

楽しく食べて健康になりましょう!

f:id:dango33:20211110153412j:image