季節の和菓子

DANGO母です。

法事のお菓子、この季節は悩みますね。

口がパサつくのは辛い、かと言って水ようかんやゼリーだとお腹いっぱいになって、すぐに食べるお膳が美味しくなくなる。

などなど考えると、ちょっと美味しい生菓子が今は一番かも。

朝一番に三友堂に走って買ってきました。

f:id:dango33:20210728151919j:image

牛皮を粒あんで包んで、その上を滝に見立てたゼリーが走る。

青い紅葉を遇らった、その名も「滝の瀬」

なんだか夏らしくて良いじゃありませんの。

三友堂さんのお菓子はさっぱりとした甘さで後味スッキリ。

流石は老舗のお菓子屋さん。

その他にも5種類の生菓子が並んでいました。

母の大好きな木守も一緒に買いました。f:id:dango33:20210728152515j:image

今日は丑の日なので実家でうなぎを食べる予定です。

木守は父の仏前にお供えです。

一体誰にお供えしているのやら、時々わからなくなります。

全部母がぺろりなんだろうけど。