お彼岸なので全員集合!

DANGO母です。

お彼岸ですね。

今年は父の法事もなかったのですが、弟がお参りに帰ってくるというので全員集合。

流石にこの時期はお寺優先で実家のお仏壇に手を合わせることはかないませんでしたが、晩御飯は一緒に食べました。

まるで「お勤めはしないけど、御斎は食べる」子供みたいです、お恥ずかしい。

いつもは財布を開かないケチんぼな弟が今回は大判振る舞い、に加えて、行列のできるお菓子などお土産に持って来てくれて、どうした?何があったんだ?と驚きを隠せませんでした。

ホント、何があったんでしょう。

f:id:dango33:20200321225523j:image

コチラはニューヨークパーフェクトチーズというお菓子。

並んでもなかなか買えないとか。

f:id:dango33:20200321225703j:image

コチラは浅草亀十のかりんとう

これも行列のできるお店なのだとか。

先日もご門徒さんが言うには

「もう仏事以外で親戚が一同に会することがなくなったから、法事があるとありがたいです。」

なんだとか。

面倒くさいと言いながら、みんなが集まるのって楽しいですもんね。

仏事も違った側面から見てみるといいですね。

「今度はゴールデンウィークに会おうね!」

と調子よく帰っていった弟。

一体何があったのか、ホンマに謎ですわ。