洗濯

DANGO母です。


女性3人で話していた時のこと。
洗濯は毎日するのか?たまった時にまとめてするのか?で意見が割れました。
洗濯は毎日しないと気が済まない、キチンとさん派と、洗濯機に一杯にならないと回さない省エネ派に別れました。
私は省エネ派です。
洗剤も水も電気も毎日する人に比べて、長いスパンでみるとお得なはずです。
ちなみに、一人暮らしの長かった長男は、8kgの洗濯機を持って帰りました。
「一人暮らしなのにどーして8kgの洗濯機買ったん?」
と聞いたら
「小まめにするのが面倒だからね。」
と軽快な答えが返ってきました。
そかそか、考えてみれば時間も節約できましたね。
と、自己肯定。