乾太くんが欲しい!

DANGO母です。

昨日から黄砂が大陸からやって来てるんだってさ。

毎年のことなので気にはしていなかったのだけれど、最近は黄砂、黄砂とうるさいので、やたらと気になってしまいます。

昨日は雨で今日は黄砂、はたして洗濯物が干せるのか?

思いついたのがリンナイのガス乾燥機乾太くん。

そういえば、とある方が家を建て替える時に付けたっけ。

いいなー、カンタ君、私も欲しいよー。

などと気軽に呟いていたら

「嫁入り道具に乾燥機持ってきたけど、何回使ったんだ?」

と夫に問われました。

電気代が惜しくて、ほとんど使わないまま捨てましたね。

「ならカンタ君買っても外干しするでしょう」

と言われ、あ、そーだったね、死ぬまで外干しするかもね、ということにおさまりました。

電気の乾燥機よりもガスの方がふわふわに仕上がるんだって。

何とも魅力的。

黄砂が降っても雨が降っても迷わず洗濯できる、夢のような機械です。

この写真見ても、部屋に馴染んでいてオシャレ。

f:id:dango33:20230413175711j:image

この写真はネットから拝借しました。