あっという間の次男の帰省

DANGO母です。


先日、次男が帰省しました。
「今、淡路島を半分すぎたところ」
とメールが来ました。
そろそろ帰って来るとは聞いていましたが、びっくりです。
布団の用意もできていなかったので慌てて布団乾燥機を引っ張り出しました。
友達とUSJでめいっぱい遊んで空いているバスに飛び乗ったそうです。
まあ、なんてドラマチックだこと。
大学ではほぼ毎日が外食だそうで、それでも若さで乗り切っているようですが、アンバランスな食事ばかり取っているそうでとても心配です、
定期的に子供のごはんを作りに行くお母さんの話や、もうどうにも我慢できずに子供の下宿先に住みついてしまうお母さんの話も耳にします。
普通に1人暮らしをしているのならそれも可能ですが、うちの場合は大学の寮なのでそれもかないません。
せめてこちらにいる時くらいいい食事を食べてほしいと思い、野菜中心のご飯を作りました。
朝のフルーツももちろん欠かせませんね。
朝からフルーツの皮を剥く余裕なんてありませんから、宵からブリブリ剥いておきます。
子供達がいない時は夫と老猫ののんびりした生活ですが、若者が一人入ると一変しますね。
次男は6日間いて、お昼過ぎにまた旅立ちました。
健康に気をつけて、勉強に励んでほしいです。
次男を見送った私は気が抜けて、疲れがどっと押し寄せて、もう何にもできなーい!ということで、今晩は近所のお好み焼き屋で済ませました、てへへ。