感謝祭、ありがとうございました!

DANGO母です。


昨日はお寺で感謝祭をしました。
たくさんの方が足を運んで下さいました、ありがとうございました。
今回は落語家の三遊亭究斗師匠をお迎えして、ミュージカル落語を楽しみました。
劇団四季出身で、落語も面白いですが、歌がとってもお上手です。
心温まる内容の新作落語、たくさんの笑い声が本堂に響き渡りました。
老いも若きもお腹の底からワッハッハ!と笑うのは気持ちがいいですね。
晴れ晴れとした気持ちです。
感謝祭の当日、一番気になっていたのはお天気です。
お天気ばかりは人間の力ではどうにもなりませんね。
先週の金曜日までは天気予報は降水確率50%で、気分もどんよりしていましたが、なぜか土曜日あたりから天気予報の傘のマークが取れて、当日は気持ちよく晴れてくれました。
天の神様にありがとうとお礼を言いました。