進化するカラオケ

DANGO母です。


「バーチャルカラオケ」ってご存知でしょうか。
先日、夫とカラオケで盛り上がって(?)きました。
最近の曲なんて全然知らないので、懐メロ大会になるわけです。
それでも歌えるな、と思いつく曲もだんだんと無くなってきた頃、夫が入れた曲が「WON'T BE LONG」でした。
元々はバブルガムブラザーズの曲でしたが、今はEXILE倖田來未がカバーしていて立派にデュエット曲になっています。
数ある「WON'T BE LONG」の中から「バーチャルカラオケ」を選択したのですが、曲が始まってビックリ。
オミズな若い女の子が画面の中からうっとりしながらマイクを握って
「一緒に歌おっ!」
と言わんばかりに誘ってくれます。
デュエットの❤マークの部分を一緒に歌ってくれます。
夫が画面の女の子と仲良く歌っている、それを横で見ている私、なんとも面白い空間でした。
一時期、一人カラオケヒトカラ)がブームになりました。
たとえバーチャルでも一人じゃないぞ!てことで、一緒に歌ってくれる、なんとなく手が届きそうな女の子がカラオケの小部屋で活躍しているわけですな。
今度カラオケに行く機会があれば、ぜひバーチャルカラオケをお試しください。
ホント、面白いです。