お誕生日おめでとう、次男

DANGO母です。


今日は次男の誕生日です。
19歳。
本当ならば、というか、うまくいけば晴々と大学生になっていたのですが
地味に予備校生になっています。
青春まっただ中でしょうが、元気に飛び跳ねている場合ではなさそうです。
今日は予備校の授業初日でもありました。
鉛筆の音しか聞こえない静かな自習室で毎日頑張ることが大学合格への道だそうですが、授業初日にもかかわらずソワソワと家に帰ってお祝い待ちをしている次男。
どんだけお家が好きなのよ?
今日は次男の為にサーティーワンのアイスクリームのケーキを買ってささやかなお祝いをしました。
19歳になっても、ハッピーバースディーの歌を家族全員で歌いました。
他人が見たら何てバカヤローな家族なんだ!?と思うでしょうが、我が家ではこれがセオリーです。
いつもありがとう、次男。
健康で元気でいてね。