今日は何の日?

DANGO母です。


今日は2月22日、猫の日だそうです。
いつからそんな日ができたのか、知らないうちに猫の日になっていました。
ああ、にゃーの日ね。
コチラの写真は、ソファーの上ですやすや眠るにゃーです。
何年も生活しているような態度ですが、家に上がったのはつい2週間前です。
平和でいいですね。


それはさておき、今日は次男と二人で串揚げを食べに行きました。
この春には進学でいなくなっちゃうので、たくさんお喋りしながら食べました。


オリゴ糖 あ、間違えた おめでとう」


同じ予備校に通っていたO君から送られた川柳です。
O君は来週の2次試験に向けて頑張っています。
高校で同じクラスだったN君からもおめでとうメールが来たそうです。
「えっ?なんで知ってるん??」
と返したら
「オマエのかーさんのブログに書いてたよ」
げげっ。
みんな頑張って!
もうちょっと、もうちょっとだよ。