祝・就職

DANGO母です。


時々お手伝いに来てくれていたK君が就職が決まったので、夫と一緒にお祝いをしました。
K君は就職がなかなかうまくいかず、いわゆる就職浪人として一年間多く大学に籍を置いての就職活動をしました。
人よりも長い就職活動で、一時は傍目に見ていても気の毒なくらい暗い顔つきでしたが、就職が決まったとたんに晴々しい輝くような笑顔が戻って来ました。
この4月からは社会人一年生、新たな気持ちで勇気を出して一歩を踏み出して欲しいです。
キラキラ輝くK君を見ていると、こちらの方が嬉しくなってしまいます。
お祝いをしてもらうのは嬉しいですが、お祝いをさせてもらうのがこんなに嬉しいなんて……ホントに有難い限りです。
若者の巣立ちに立ち会えたような気持ちになりました。